プロフィール

tatamiya.kanai

Author:tatamiya.kanai
東京都台東区浅草橋で百有余年畳屋を営んでおります、(株)金井畳店 四代目です。三惚れ精神を継承。仕事を愛し、町を愛し、妻を愛することを、五代目に繋げたい。畳の仕事や、日々の暮らしを通じて、未来へ挑戦していきます。
(株)金井畳店 HP http://www.tatamiya-kanai.com
Twitter @TatamiyaKanai
Facebook http://www.facebook.com/tatamiya.kanai

カレンダー
02 | 2013/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
四代目【お知らせ】
このブログにて畳の魅力や、(株)金井畳店 四代目の挑戦などを、お伝えしてまいります。三惚れ精神継承なう。
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
(株)金井畳店 四代目 Twitter

Twitter < > Reload

(株)金井畳店 facebook
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

第四回モノマチに参加させて頂きます。

2013年5月24(金)25(土)26(日)の三日間。第四回「モノマチ」に参加させて頂く事になりました。

不手際から、申込が遅れ、ご迷惑をお掛けし、また、快くご対応いただきました関係者の皆様には本当に感謝の気持ちで一杯です。ありがとうございます。「モノマチ」の精神に沿って、頑張って参ります。何卒宜しくお願い致します。

この「モノマチ」とは台東区のなかでも徒蔵(カチクラ)地区【御徒町・東上野・元浅草・台東・小島・三筋・寿・蔵前・鳥越・浅草橋・柳橋】と呼ばれる地域の中で約200の参加店とボランティアで、 モノづくりのマチ台東区を、一緒に盛り上げる地域イベントです。

1.台東区をもっと元気にしたい!  盛り上げたい!!
2.地元企業や店舗、クリエイターとネットワークをつくりたい!
3.ボランティアの志があるもの同士の交流を深めたい!

以前から興味があり、屋さんとして何か出来ないかを考え、挑戦する事を決めました。

モノマチ」のテーマが「作る」「買える」「知れる」この三つのキーワードにならって(株)金井畳店

「選べる」「作れる」「感じる」この三つのテーマに沿って開催三日間、終日作りの ワークショップとして参加する運びとなりました。

「選んで楽しむ」自分好みの素材(表・縁)を選ぶことが出来ます。

「作って楽しむ」ご自身でミニやコースター等を制作。簡易的な作業ですが作ることを体験することが出来ます。

「感じて楽しむ」これは香りを嗅いでもらったり優しい肌触りなど青畳を感じる事が出来ます。
この三つを柱に、25日(土)には畳制作一級技能士による畳の実演制作を行ったり、小物類や寝茣蓙等、季節に合わせた商品も販売いたします。※モノマチ限定プレミアムミニ畳も有

初めての挑戦ですので、至らない点や不安な点など沢山ありますが、頑張って畳を感じてもらいながら、楽しんでもらえればと思います。

数か月先の話になりますが、少しずつイメージをお届け出来るように、当ブログにてご紹介して参ります。
宜しくお願い致します。

03201.jpg


ご連絡は

東京都台東区浅草橋2-28-3 TEL 03-3851-3802 E-mail info@tatamiya-kanai.com
スポンサーサイト

tag:金井畳店 畳店 モノマチ 畳職人

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。