プロフィール

tatamiya.kanai

Author:tatamiya.kanai
東京都台東区浅草橋で百有余年畳屋を営んでおります、(株)金井畳店 四代目です。三惚れ精神を継承。仕事を愛し、町を愛し、妻を愛することを、五代目に繋げたい。畳の仕事や、日々の暮らしを通じて、未来へ挑戦していきます。
(株)金井畳店 HP http://www.tatamiya-kanai.com
Twitter @TatamiyaKanai
Facebook http://www.facebook.com/tatamiya.kanai

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
四代目【お知らせ】
このブログにて畳の魅力や、(株)金井畳店 四代目の挑戦などを、お伝えしてまいります。三惚れ精神継承なう。
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
(株)金井畳店 四代目 Twitter

Twitter < > Reload

(株)金井畳店 facebook
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

平成27年。新年のご挨拶。

3.gif



新しい年を迎え、気分も新たに、毎日を一生懸命頑張ります。今年は自分にとっても会社にとっても大きく変わる大切な年です。

一つ一つを丁寧に、今まで培ってきたことを大切に、お客様にお届けして参ります。師に似せる老舗をめざして、更なる精進に励みます。

本年も、宜しくお願い申し上げます。



四代目 金井 功

走り続けた平成26年でした。

cb3b613bc60df35cb314bf0456a50775.png


走り続けた平成26年。忘れられない年となりました。来年は変化の年。今年以上に走ります。

お世話になりました全ての方へ、ありがとうござました。

大きい畳に挑戦!!!!




大きい、沢山作らせて頂きました。貴重な経験に感謝します。ありがとうございました。

(株)金井畳店 四代目

tag:金井畳店 畳店 畳職人

温もりある畳をくまモンと一緒に祭り。

キャンペーン。

畳替えキャンペーンに挑戦。【くまモンWキャンペーンのお知らせです。】

畳のお顔部分にあたります畳表(たたみおもて)の生産地は熊本県八代市。現在日本で栽培されるイグサの最大の生産地です。熊本県産畳表を使って、畳替えをされたお客様が対象になります。

【キャンペーン概要】

期間  :2014年3月4日 ~ 5月31日(第1回)
     2014年9月1日 ~ 11月30日(第2回)

対象者 :期間中に健康畳店会加盟店において、熊本県産畳表を表替えされたお客様が対象

賞品   <その場で当たる>※金井畳店にて抽選箱をお持ちいたします!!
     
     ・商品券2千円分 5名様(各回)
     ・くまモンマグネット 45名様(各回)
     
     <抽選で当たる>※施工時に応募ハガキをお渡しいたします。
              お客様にてハガキによる投函になります。
     
     ・旅行券10万円分 2名様
     ・ルンバ 2名様
     ・カメラ 2名様
     ・テレビ32型 4名様
     ・熊本県産お米5kg 200名様
     ・くまモングッズ 200名様

※実際にお届けする商品が掲載内容と異なる場合がございます。当選商品の交換・換金等には応じかねます。当選者の発表は賞品の発送をもってかえさせていただきます。賞品総額及び当選商品数は、健康畳店会加盟店すべての合計になります。

キャンペーン期間内に畳替えをされたお客様へ、施工時にその場でくじをひいてもらい、空くじ無しのプレゼントが当たります。また、施工時に応募ハガキをお渡しさせて頂きますので、恐縮ですがお客様にて必要事項を明記し切手を貼ってハガキを投函していただきますと、抽選で豪華賞品がゲット出来るWキャンペーンになっております。

詳しくはご遠慮なくお問い合わせ下さい。キャンペーン企画、正直初めての挑戦です。くまモンに頼りすぎないように、しっかりとした商品説明、サービスに心がけたいと思います。

あたり前の事ですが、お客様に喜ばれる畳を届ける。それが一番大事です。

いぐさの「つるっとした感触」イグサを切る「しゃくっ!!」ていう音。初めての挑戦。

こんばんは。今年は年頭から挑戦することが多くて、一つの行事が終わったら次はこれ!!てっいう連続で。あっという間に今年もあと半分。

やらなくてはいけない事沢山あるので、突っ走りたいな!!

先日、熊本産地に行って勉強して来ました。のお顔部分にあたる表の原材料「いぐさ」。とっても勉強になりました。自分がお客様にお勧めするときに、なんでもお話出来るように、人伝手やネットで調べた情報じゃ、伝わらないと本気で思った。自分で目にし、体験し、お話を聞いて初めてちっぽけな自信に繋がり、その自信がお客様に少しでも伝わればなと考えました。

しゃべるのに夢中になって、いつもなんか若いのが一生懸命話してる段階から、学んだ事を解り易くお伝えできるように頑張ります。

挑戦ブログの新たなる初挑戦。動画投稿してみます。記念すべき最初の動画。

tag:金井畳店 畳店 畳職人 いぐさ イグサ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。